フリードのハイブリッドは発売が遅れそう・・。

東日本大震災により、自動車メーカーの生産が滞る影響がでていますが、トヨタのプリウスについては何とか持ち直している印象があります。

一方、ホンダはなかなか回復がむずかしいようで、フィットシャトルの発表自体がまだされていません。もう少しで発表されるようですが、現在のフィットハイブリッドでも納期が5カ月前後になるようです。ということは、まだ販売されていないフィットシャトルはもっと後になることは必至。

ましてや、今秋あたりの発表を期待していたフリードハイブリッドは、年度内の発表すら危ぶまれるところです。

我が家はいま、燃費の悪さを競わせたら1、2位のミニバンに乗っており、車検が来年5月です。このころまでにはハイブリッドミニバンにしたいと思ってましたが、どうもフリードハイブリッドには縁が無いのではと思ってきました。

このブログ記事について

このページは、が2011年5月27日 12:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『プリウスα』を発表(震災から回復か)」です。

次のブログ記事は「プリウスαの受注がすごいことに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。