プリウスワゴンの3列シートはどうなった?

デトロイトのモーターショーが開幕し、ついにプリウスワゴンが初お目見えしました。

ミニバンハイブリッドを熱望している私にとって、とても楽しみにしていたのですが、すこし肩すかしをくらったような。
というのは、2列シートでトランクの収納が増えたというものだったのです。

あれ?3列じゃないの?と思ったのは私だけでしょうか?しかし、期待できる次のニュースがありました。

中日新聞より抜粋

「トヨタ自動車は10日、デトロイトで開幕した北米国際自動車ショーで、5人乗りの新型ハイブリッド車「プリウス v」を世界初公開した。現行プリウスよりも車体が一回り大きく、家族やグループでもゆったり乗れるサイズにした。2011年夏に北米で発売予定で、日本では3列シートタイプとして同時期の投入を検討する。」

まだ3列シートの期待は持っていいのですね。ちょっと安心しました。
さらに燃費についても記事にありました。


「新型車はプリウスと同じ1800ccのハイブリッドシステムを搭載したワゴン型。車体は現行型よりも全長で29センチ、幅3センチ、高さは8センチほど大きく、荷物の積載スペースが6割向上した。1リットル当たりの燃費性能はプリウスを2割程度下回るが、同クラスでは最高水準という。発売価格は未定。」

プリウスワゴンの燃費は、30km/リットルを切るくらいでしょうか。できれば30は保ってほしかったのですが、まあいいでしょう。製品化を着実に進めて、早く販売してください!

 

ウェブページ



プライバシーポリシー

リンク集1

リンク集2

Powered by Movable Type 4.23-ja

このブログ記事について

このページは、が2011年1月11日 12:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハイブリッドカーを安く買うには」です。

次のブログ記事は「ついにプリウスワゴン・3列シートがお目見えに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。