フリード ハイブリッドについて

ホンダの社長曰く、2009年9月には2011年にフリードハイブリッドの投入を検討しているとのこと。

フリードは1500ccクラスの3列シートカーということで、燃費の良いミニバンを求めていたユーザーに人気の車種です。しかしながら、軽自動車より燃費の良いハイブリッドカーと燃費競争すると、どうしても弱い。

ステップワゴン、セレナなどの広さがあるならまだ広くないハイブリッドカーより燃費が悪くても納得いきますが、比較的コンパクトなサイズのフリードだけに、ハイブリッドに近い燃費はどうしても頭から離れません。

2011年にハイブリッドミニバンとしてフリードハイブリッドの投入が実現するのか。はたまた、ハイブリッドミニバンとしてスカイデッキがデビューするのか、2011年が待ち遠しいです。

※三列ではないフリードスパイクのハイブリッドはなしでお願いします。

追記
ニュースソース発見
2010年1月22日 20時45分 日刊自動車新聞 より
~ホンダ、フリードにHV設定11年春めど埼玉製作所で生産

 ホンダはコンパクトミニバン「フリード」にハイブリッド車(HV)を設定し2011年春ごろをめどに発売する。HV専用車「インサイト」に搭載した独自のハイブリッドシステム「IMA(インテグレーテッドモーターアシスト)を搭載し、燃費とコストを両立する。生産は埼玉製作所(埼玉県狭山市)で行う。同社はHVを鈴鹿製作所(三重県鈴鹿市)で生産しており、同製作所でHVを生産するのは初めてとなる。ホンダはIMA搭載のHVを今年2機種発売する計画。コンパクトクラスに相次いでHVを投入することで、HVの低コスト化と販売台数の拡大を急ぐ。

 

ウェブページ



プライバシーポリシー

リンク集1

リンク集2

Powered by Movable Type 4.23-ja

このブログ記事について

このページは、が2010年10月 5日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリウスワゴンの販売は」です。

次のブログ記事は「セレナハイブリッド情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。